パズズのバスとPCと仕事のアラフィフ日記

元バス運転士、公用車、2t車などの仕事を生かした日記

あまりの損のし過ぎで、両建スワップ手法に切り替えます(;´Д`)2019/10/27

現在の状況

総合評価損益

1748526円

スワップ

332775円

現金

44535円

ここ二週間のポンドの野郎のせいで、爆損見舞われた(# ゚Д゚)

なので、新しい試みです。

ドル円105.290円30枚、トルコリラ18.014円5枚、メキシコぺソ5.692円6枚、南アフリカランド7.124円8枚と

大幅に利益が出て、スワップが入ってくるポジを多数持ってるので、

両建てして、利益を出す手法を試してみます。

ドル円で簡略して説明しますと、108.500で一枚売りでポジります(現在108.711で9枚入っちゃってるけど)、

次に上がってきたら、109.000で1枚、次109.500で1枚と0.500上がるたびに、売りポジも持ちます。

現在のドル円スワップは-65/62円なので、

売りポジ25枚持っても、+スワップは維持できます。

もしドル円が下げ無で200円まで上がっても両建てなんで、痛くもありません。

もし108.500の売ポジに入って次の日に下げて、3か月分のスワップが5580円(62X90日)の利益が出たら売り、ノーポジにします。

これによって、痛み無き、両建て手法の完成です。

スワップだけの投資よりも、流動性があり、

大暴落時の保険にもなるし良いんじゃないでしょうかな!

はたして、この手法で生き残れるか!

月間利益、年間利益楽しみや!

f:id:PAZUZU:20191027205506p:plain

f:id:PAZUZU:20191027205520p:plain